NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

フォルダに入ってくるファイルを移動させる方法

解決済み
解決策を見る

LabVIEW初心者のmanakaと申します。

現在下記動作を作成していて、移動関数のソースパスが絶対関数でなければだめだとエラーがでています。

Aフォルダにあるファイル名「A1.csv」の名前を変更して、

Bフォルダにファイル名「B.csv」という名前で移動させるという部分を作成しています。

使用関数:フォルダをリスト / FORループ / 配列文字列をパスに変換 / 移動

このAフォルダには、A1.csv、A2.csv、A3.csvとファイルが入ってきます。

1つ入るごとに移動させるので、フォルダにはファイルが1つ入る状態か空しかありません。

2つ以上入ることはありません。

このように定まらないファイル名が入ってくるフォルダに対して、絶対パスを作成することは可能でしょうか。

また、この動作を行う方法で別のいい方法があれば教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

0 件の賞賛
メッセージ1/3
3,248件の閲覧回数
解決策
受理者 manaka

下の絵のように、Forの中で、元のフォルダAを表すパスと、「フォルダをリスト」の出力のファイル名配列(がForの中で各ファイル名になったもの)とを、結合すれば、フルパスになります。

絵では、「フォルダをリスト」の複製パスから取っていますが、もとのフォルダAを現すパスからとっても同じです。

フォルダAは固定なので、「フォルダをリスト」の入力に何らかのかたちで明示的につながっている、という前提にしています。

170315-sample1.png

メッセージ2/3
3,227件の閲覧回数

M.Shiraishi様

いつもありがとうございます。

そしてすぐにわたくしの悩みを解決して下さり大変助かっています。

教えて頂いた方法で試したところ、まさに求めていた動作をいたしました。

この辺の機能はこうしても使えるのですね。勉強になりました。

ありがとうございました。

0 件の賞賛
メッセージ3/3
3,214件の閲覧回数