LabVIEW

cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 

KEITHLEY2182NANOVOLTMETERのLabVIEWによる制御

KEITHLEY2182NANOVOLTMETERをLabVIEW2010により制御しようとしています。

1台のNANOVOLTMETERで2つの電圧を読み取りたいため、Channelを2つ使いたいのですが、ブロックダイアグラム上でChannel2を設定しても、Channel1の値が読み取られてしまいます。

GPIB書き込みの「データ」のところに、「:Sens:Func 'volt:dc';Chan 2」というコードを入れています。たしかに、制御されているNANOVOLTMETERの画面でも、「CH2」というマークは出るのですが、そのあと数値は表示されぬまま「CH1」に切り替わり、CH1の測定値が表示されます。(これは、CH2という設定情報は書き込みされているものの、読み取りの際にCH1に戻ってしまっているということでしょうか?)

どのように解決したらよいのかまったくわかりません。どなたか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

0 Kudos
Message 1 of 6
(2,849 Views)

eigo de kudasai ?!

0 Kudos
Message 2 of 6
(2,827 Views)

Translated from Japanese:  (Okay... I needed to interpret a lot of the text, so it may not be accurate)

Japanese to English translation

Using LabVIEW 2010 to control a KEITHLEY 2182 NANOVOLTMETER.

I use the NANOVOLTMETER to obtain two voltages on CH1 & CH2.
When using Channel 2, the value for Channel1 value will be read.

The GPIB command to get "data" is ": Sens: Func 'volt: dc'; Chan 2"
I put that code, and the NANOVOLTMETER screen shows "CH2". 
Then the number is displayed without being "CH1" switches.  CH1 displays the readings.
(Sent request for CH2, but get CH1 when reading.  Why does the voltmeter switch to that?)

How do I solve this?
 Thank you.
0 Kudos
Message 3 of 6
(2,823 Views)
私が正しく次のように変換することを望む:

LabVIEWを2010を使用してケースレー2182ナノボルトメータ制御することができます。

は、CH1CH2の2つの電圧得るためにナノボルトメータを使用しています。

チャネル2を使用する場合は、Channel1値のが読み込まれます。

GPIBコマンドは、"データ"を得るためには"センスの:func'電圧直流';ちゃん2"
私は、そのコード配置ナノボルトメータ画面"CH2の"と表示されます。
次に、番号は、"CH1の"スイッチされることなく表示されます。 CH1の表示測定値

CH2の送信要求するものではなく、読み取り時にCH1を取得するのはなぜしている電圧計スイッチですか?

どのように私はこの問題を解決するのですか?

ありがとうございます。

-------------------------------------------------- -------------------------

あなたが書かれているコードを投稿することはできますか?
このモデルケースレーマルチメータの他のモデルに精通している。
また、彼らは特定のチャネルに対応する方法を見つけるためにProgrammer 's Guide』を見なければならないだろう

あなた、この特定のナノボルトメータコード例については、フォーラム検索したことがありますか?
0 Kudos
Message 4 of 6
(2,821 Views)

hi

thanks for the translation...

it's funny, I never had this problem with the 2182... i am using one, I have to check the exact code I am using...

0 Kudos
Message 5 of 6
(2,820 Views)

I am going to suggest trying it with the drivers that are available on this site.  And maybe trying with MAX to manually communicate with the instrument.

There are drivers available for the Keithley 2182.  Have you tried using the drivers?  Do you have Measurement and Automation Explorer (MAX) installed?  If so, have you tried sending commands manually to the instrument?  Do you get error codes?  Do you get the expected values?

Do you have a single VISA session for both channels?  It is the correct method.  I am trying to think why it reverts to channel 1.

このサイトに掲載されているドライバでそれしようと提案するつもりですそして、おそらく手動で計測器と通信するために、MAXしよう

ドライバは、ケースレーの2182用意されています。あなたドライバ使用してみましたか?あなた計測およびオートメーションExplorer(MAX)をインストールされているその場合は、手動で計測器にコマンドを送信して試みたことがありますか?は、エラーコードを取得するあなた予想される値を取得する

あなた両方のチャネルの単一のVISAセッションを持っていますか?それが正しい方法です私はそれをチャンネル1戻りますと思いますしようとしている。

0 Kudos
Message 6 of 6
(2,812 Views)