From Friday, April 19th (11:00 PM CDT) through Saturday, April 20th (2:00 PM CDT), 2024, ni.com will undergo system upgrades that may result in temporary service interruption.

We appreciate your patience as we improve our online experience.

LabVIEW

cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 

インストーラ

お世話になります、Lavbiew8.5のインストーラ作成についての質問です。

プロジェクトを作成し、プログラムのアプリケーションおよびインストーラを作成しビルドする際
【配布を検索】
【“xxxxxxx”配布を検索します。インストーラーを作成するにはディストリビューションがインストールまたは更新したコンポーネントをコピーする必要】
というポップアップが出て、“xxxxxxx”があるディレクトリの指定を指示されます。
“xxxxxxx”は今回アプリケーションおよびインストーラを作成するプログラムとは関係のない、別の用途で作成したプログラムです。
ディレクトリ指定の際のファイルの種類は.idで“xxxxxxx”の.idファイルは存在しないため、この時点でビルドが失敗します。

改めて全く別の、フロントパネルにスイッチひとつしかない様なプログラムを用意して、同様にアプリケーションおよびインストーラをビルドしても同様の現象が起こるため
プログラム内容に依存している様子ではありません。

上記状態の発生理由、解決方法などご存じでしたら、ご教授いただけないでしょうか。

0 Kudos
Message 1 of 4
(2,194 Views)

KMKM 様

弊社ディスカッションフォーラムをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
日本ナショナルインスツルメンツ技術部の桑島と申します。
ご質問頂きましたLV8.5のインストーラの件に関してご連絡差し上げます。

この配布を検索と指示される現象についてお調べしたところ、似たような事例がありました。
その件は以前に作成したインストーラに含まれていたドライバを要求されるという現象でした。
以前作成された"xxxxxxx"は同一のPCにインストールされたことはございますでしょうか。
今回作成予定のインストーラにはDAQmxドライバなど含まれていますでしょうか。
ちなみにこの事例では弊社のソフトを全てアンインストール、再インストールで解決に至りました。

上記内容をご確認の上、お手数ですが再度ご連絡いただけますと幸いです。
宜しくお願い致します。

日本ナショナルインスツルメンツ株式会社
技術部 桑島

0 Kudos
Message 2 of 4
(2,175 Views)

桑島様

ご提示頂いた解決方法を試したところ、無事問題が解決いたしました。

ご回答いただきまことにありがとうございました。

0 Kudos
Message 3 of 4
(2,143 Views)

KMKM 様

ご丁寧に解決のご連絡ありがとうございました。

今後とも弊社製品を末永くご愛顧いただけますよう、重ねてお願い申し上げます。

桑島

0 Kudos
Message 4 of 4
(2,131 Views)